2015年07月10日

CN新作カートゥーン「We Bare Bears」

今月27日に北米CNで放送される「We Bare Bears」について自分用に調べたこととかまとめますね。

↑プロモーション動画

webarebears_main-580x750.jpg
「We Bare Bears」はグリズリー(Grizzly/画像一番上)、パンダ(Panda/画像中央)、アイスベアー(Ice Bear/画像一番下)の三兄弟がメインのカートゥーン。
ストーリー的にはインターネットを使って友達を作りたい三兄弟の話になるのかな?
例えば動画を動画サイトに上げたり、スマホで自撮りしてみたり(インス●グラムとかに写メを上げたりするのかも?)、メッセージアプリ(例でいうとL●NE)で女の子とやりとりしてみたりするようですね。
クリエイターはDaniel Chongさん。このカートゥーンのベースになっているのがこのDaniel Chongさんが描かれたWeb comicの「The Three Bare Bears」です。
このWeb comicめちゃめちゃ可愛いです!(Who the〜のページなんかもすごくかわいい)
このDaniel Chongさんの過去のお仕事歴ですが、アニー賞を受賞したトイ・ストーリーのスピンオフ「トイ・ストーリー・オブ・テラー!(Toy Story of Terror!)」にストーリーボードで参加されていたようです。
ご自身がTumblrで更新されている「THINGS,IN REVERSE」もめちゃくちゃシュールで思わず笑っちゃうのでオススメです。
REVERSE Tissues(bye bye,face)でめっちゃ笑ってしまったww

プロモーションを見た感じ、アイスベアーが寡黙でクールな感じなのは間違いなさそうですね。
グリズリーはお調子者、パンダはグリズリーたちに比べると引っ込み思案気味で少々不憫、って感じでしょうか。



このシュールさ・・・w
なんというか雰囲気的にはレギュラーSHOWが近い雰囲気なのかな〜と感じました。
でもレギュラーSHOWのメインの登場人物ってみんな人間ではないけれど、そういう設定に触れることがないし周りが違和感に思っている描写も全く無いので、彼らが「人間ではないけど自然に人間に溶け込んでいる」というのとも違って「人間(もしくは同等の生き物)として生きてる」っていうのが個人的には正しいかなって思ってるんですけど、We Bare Bearsはあくまで「クマ」として生きてるし、「人間」とは完全に別の生き物と区別されて設定されてるからそこは大きく違うなと思います。

で、SDCCツイートで盛り上がるCN公式Twitterを見ていて気になったんですが


このツイートのインスタグラムのリンク先の画像・・・
スクリーンショット 2015-07-10 19.40.44.png
なんだこのコアラのキャラクター!!
・・・と思ったら

スクリーンショット 2015-07-10 19.39.50.png
プロモ動画にチラッと出てました。
Y●uTuber仲間的な感じでしょうか。ピンバッジになってるってことはサブキャラ的な感じで結構出てくるんでしょうかね。

元からかなり気になっていたんですが、Sneak Peakやプロモでかなり好みだなって思ったんで、これはハマるかもしれません・・・放送楽しみです!

webarebears.png
ファンアートまで描きました・・・!
いずれ日本にも上陸してくれますように!
【関連する記事】
posted by 牡蠣氷 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

スケッチブックの販売一時休止のお知らせ

クロネコメール便廃止に伴い、行っておりましたスケッチブックの通販の発送方法を変更致します。
そのため、現在通販の受付を一旦休止しております。
再開の具体的な日程は未定です。
再開が決まりましたらまたご報告致します。

牡蠣氷
posted by 牡蠣氷 at 17:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

Regular Showのシーズン5の感想とシーズン6の予想

今更ですが、Regular Showのシーズン5が完結し、シーズン6が無事スタートしましたね。おめでとうございます。
SDCCの時にJGさんがシーズン7が決定とのツイート。


Tumblrでシーズン6でRegular Show完結か?!って噂も流れていて、でも終わってもおかしくないなーと覚悟していたからちょっと拍子抜けでしたw
いやめちゃくちゃ嬉しいんですけどね!本当におめでとうございます!!

本当はシーズン6放送前にシーズン5全体の感想を書いていたのですが、いろいろバタバタしていて更新できませんでした・・・。でもせっかく書いたので載せますね!
この先は日本未放送のエピソードの話が主になりますので日本のCN放送分でエピソードを追ってる方は、閲覧をあまりオススメしません。
続きを読む
posted by 牡蠣氷 at 12:30| Comment(2) | Regular Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

